toooa_kappaの日記

ブログ初心者です、温かい目で読んでください!

#1 嶋﨑斗亜をひと言で表すなら?

祝 初ブログ!

※怠惰な性格、飽き性ゆえ、3日坊主(つまりこれのみ)になる可能性もありますが...

 

なんもすることないなぁ〜みたいな時に「こんな考えの人もいるのかぁ」ってふぁ〜っと読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

今月で私が斗亜担になって1年10ヶ月。

 

ようやく斗亜くんのことを自分の言葉で綴れるような気がしてきたのでオタクの独り言を書き連ねます。

 

初回なので、有意義なテーマから。

 

「嶋﨑斗亜をひと言で表すと?」

 

むずい!ひと言でまとまる男じゃないから!!

 

先日、友人のスペで聞かれ、そう思いました。

でもなんか返したい!と思い、

 

"子どものフリした大人"

 

と解答したんです。

 

今日はこれの解説をしたいと思います。

 

斗亜くんは、いつも変な行動やボケなど、斗亜担専門用語でいう"キショキショ"を繰り返してます。

加えて、お顔が可愛らしいので、よく「赤ちゃん」と称されます。

 

私も「Lil かんさいの"赤"ちゃん」とか、ちょっとうまいこと言って可愛がってきました。

 

みなさんご存知の通り

斗亜くん(20)が赤ちゃんなのは紛れもない事実。

 

 

しかし斗亜くんは、関ジュを纏める立場として、後輩に注意するなど、苦手な管理職らしい仕事も、責任感を持ってこなしています。

 

ライブでは

席関係なく、会場全体を楽しませる!という意思を感じるパフォーマンス。

 

ブログでは

始まって25週。毎回写真まで載せてくれる。

 

ロケでは

もしかして、前日から準備してきた?という一捻りあるコメントを残したり。

 

とにかく、真面目に仕事に向き合ってることが、あらゆる場面でわかるんです。

 

仕事人って感じ。

斗亜は元々お仕事に真剣な人やったからね。*1

 

斗亜くんを1番よく見ているであろう琉巧の発言からも裏は取れてます。

 

そう。斗亜くんは、お仕事スイッチをONにすると大人になれる、スーパーハイスペック赤ちゃんなんです。

 

ダーヴィンもびっくりの進化。

 

なぜこんな進化を遂げたのか。

斗亜くんが、ひと足先に20歳になった西村さんに向けた手紙に、ヒントが隠されているのでは。

縛られることがなくなると同時に、今まで以上に、自分の一つ一つの行動に大きな責任が伴うようになったと思います。完全に大人やから、周りからの見られ方やったり、色んなことで悩んだりするかもしれへん*2

くぅぅぅぅぅ涙

 

子供心いっぱいの無邪気な斗亜くんは、大人にならざるを得なかったんでしょうね。

人一倍、周りの目を気にする斗亜くん。

年相応の振る舞いをせねば、、、とどんどん大人化してきたのではないでしょうか。

 

 

でも斗亜くんの理想は。

僕は大人になりたくない人。永遠の少年でいたい!*3

こたるくに「残念だけど斗亜は仕事に対して考え方が大人や」と言われ、斗亜くんは納得いってませんでした。

 

大人になりたくない!と思いながら大人にならざるを得ない斗亜くん。

 

そんな大人と子どもの狭間で葛藤する斗亜くんだから、重岡くんに魅力を感じるのではないでしょうか。と私は思います。

 

こういう大人には"なりたくない"って話をしてた斗亜くんの元に舞い降りた、やんちゃで謙虚で素直な大人。初めて"こうなりたい"って思える大人。それは憧れる。

 

仕事の面では社会人として、やることはちゃんとやる。でも自分が楽しむことは絶対に忘れない。

そういう子供と大人な一面を持ち合わせた斗亜くんに私は魅力を感じます。

 

 

最後に、嶋﨑斗亜をひと言で表すなら?

 

「子どものフリした大人」

 

うーん、、、なんかしっくりこない気がしてきましたね、、別に無理して子供らしいことしてるわけではないし。

 

「子供心を持ち続ける大人」

 

なんかこれも、完全な大人って感じがして違う気がして。まだ子供ではあると思うんです。

 

「         」

 

結論、ひと言でまとまらない!!!!!

 

ふざけんな!ここまで読んだのに!

って声が聞こえてきますが、、今回のブログだけでは難しすぎます。

 

まあ、ゆっくり考えていきましょう。

 

今回は真面目な話をしましたが、力の抜けたブログも書けたらな〜と思うので、ぜひまた遊びにきてください!

 

では今日はこの辺で。

 

*1:Stage fan vol.25

*2:Lil ちゅーぶ 西村誕生日会

*3:steady.4月号